人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ガーデニングを中心に日々のことなど♪ガレージshop「Green Days」時々open * 
by nezuminohitai
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
ハンギングバスケット
寄せ植え
庭の植物
ご注文のお品
多肉植物
冷蔵チューリップ
いけばな
フラワーアレンジメント
勉強会
ワイヤーワーク
文学散歩
お出かけ
ベルギー旅行
美味しいもの
お買い物
はじめまして
その他
以前の記事
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
more...
フォロー中のブログ
井上まゆ美のお仕事日和
SUGAR & BUTTER
気ままに庭仕事    ~...
ほりごたつ
小さな手作りガーデン
daisy&bee の多...
ゆっこはんの、ゆる~いガ...
horigotatsu*
ブルーベルの林から
緑のじゅうたん 英国便り
green days
外部リンク
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


ラナンキュラスと整理棚!

クリスマスローズの値下げを待ってる私は、近所の園芸店を3日に1回はのぞいてます!
お目当てのダブルだけ、まだ下がりません~お店も粘るなぁ~私も粘るわよぉ(笑~

園芸店もこの所、春の苗が続々入荷で~誘惑の花園なのですが(笑~グッとこらえてます!でも昨日はついにラナンキュラスの良い苗が98円と198円のセールになってたので3P買っちゃいました^^;色も状態も良いいし、球根だし、来年も咲いてくれれば超激安だわ!と何倍にも元を取る計算でお買い上げ(笑~
ラナンキュラスと整理棚!_b0150075_14425612.jpg

シックな色でバラのようなお顔♪↑蕾も沢山付いてて、かなりのか大苗なんですよ!これは198円でした。
こちらはラナンキュラス シューアンシングル↓ F&Gジャパンセレクション2006受賞品種と書いたタグが付いてたので、ブランド苗なのでしょうか?定価はお高かったですが98円でした^^
ラナンキュラスと整理棚!_b0150075_1450211.jpg

縁取りの紫がシックで、咲いたときに綺麗だろうなぁ~と思わず手にとった98円^^
ラナンキュラスと整理棚!_b0150075_14575453.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


こんなふうにセールで買ってしまった苗や養生中の鉢などで我が家の狭小庭はホント足の踏み場も無いんです^^;なるべく必要な時に、買う事にしてるものの…寄せ植えやハンギングを作るとなると~どうしてもストックするスペースが必要になるわけで、その置き場が悩みの種なんですよねぇ!

数年前からこんな↓アイアンの棚を庭の隅に置いて、黒い大きなトレーにポット苗を並べて出し入れしてます(下段)~背が高い苗や出番待ちのものは(上段)へ置いてます。この写真は先ほど午前中に撮ったのでバンバンに日が当たってますね~午後からは日が当たらない場所なので…まぁちょうど良いのかなぁ^^
ラナンキュラスと整理棚!_b0150075_15163713.jpg

今は1トレーですが多いときには3トレーになった事が…^^;ゴチャゴチャしてお見苦しいのでこれから片付けてきます~あっ!普通は先に掃除してアップですよね(笑~
by nezuminohitai | 2009-03-17 15:36
<< ラナンキュラスの寄せ植え アイアンの台に寄せ植え~オステ... >>