ガーデニングを中心に日々のことなど♪ガレージshop「Green Days」時々open * 
by nezuminohitai
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
ハンギングバスケット
寄せ植え
庭の植物
ご注文のお品
多肉植物
冷蔵チューリップ
いけばな
フラワーアレンジメント
勉強会
ワイヤーワーク
文学散歩
お出かけ
ベルギー旅行
美味しいもの
お買い物
はじめまして
その他
以前の記事
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
more...
フォロー中のブログ
井上まゆ美のお仕事日和
SUGAR & BUTTER
green plus
気ままに庭仕事    ~...
ほりごたつ
小さな手作りガーデン
daisy&bee の ...
ゆっこはんの、ゆる~いガ...
horigotatsu*
ブルーベルの林から
緑のじゅうたん 英国便り
green days
外部リンク
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


目指せ!完熟シークワーサー

なんだか久し振りの更新です!
なんとこの3日…年賀状作りにかかりっきりだったんです…それなのにまだ途中…(汗

例年ソフト付きの干支の本を買うのですが、今年は相性がかなり悪かったようで。。。
DVDーROMを入れても、まったく開けなくて「キッー!!」となりながら格闘してたんです(笑)3日もやってると、さすがに疲れ果てて~もうこれは棄てて、昨年のでいいや…(汗)と昨年、インストールした所を開くと、なんとあんなに悩んだ今年用の編集がスイスイできるじゃありませんか!!え~っ…なんで??泣けてくるなぁ。。。本の表紙には10分で簡単に作れるびゅんびゅん年賀状って書いてあるけど…入り口を見つけるのに3日もかかったわよ!!どこがびゅんびゅんなのよぉ~プンプン(怒)


気をとりなおして~(笑

b0150075_21483825.jpg

              庭のシークワーサーが色づいてます♪
         毎年、青切りの状態で魚やサラダにギュッと絞って頂いて
                すぐ食べ終わってしまうのですが~
         今年はかなり実ったので、まだ木に残った実もあるんです^^

b0150075_21472365.jpg

     先日食べたら、青切りの時より甘いので、もしやこのまま置いておいたら
                ミカンみたいに食べられたりして~?
              と完熟するまで様子をみてるんです(笑 
         果たしてお味はどうなんでしょうか~?またご報告しますね^^

b0150075_2148015.jpg


                   金柑も色づきはじめてます。

b0150075_2222223.jpg


                実家から沢山のミカンとユズが届き
            ご近所さんからは鹿児島のポンカンを山盛り頂き、
                柑橘類に囲まれ嬉しい我が家です。
          しっかり食べて、残りの年賀状作りをやらなくっちゃねぇ~(笑)
[PR]
by nezuminohitai | 2009-12-20 22:39 | 庭の植物
<< クリスマス用のプレゼントに♪ アイアンバスケットにカレンデュラを >>