人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ガーデニングを中心に日々のことなど♪ガレージshop「Green Days」時々open * 
by nezuminohitai
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
ハンギングバスケット
寄せ植え
庭の植物
ご注文のお品
多肉植物
冷蔵チューリップ
いけばな
フラワーアレンジメント
勉強会
ワイヤーワーク
文学散歩
お出かけ
ベルギー旅行
美味しいもの
お買い物
はじめまして
その他
以前の記事
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
more...
フォロー中のブログ
井上まゆ美のお仕事日和
SUGAR & BUTTER
気ままに庭仕事    ~...
ほりごたつ
小さな手作りガーデン
daisy&bee の多...
ゆっこはんの、ゆる~いガ...
horigotatsu*
ブルーベルの林から
緑のじゅうたん 英国便り
green days
外部リンク
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Christmas in Belgium~Bruxelles~

猛吹雪の中を、バスでルーヴェンからデュルビュイへ。
10分もあれば、ひと回りできそうな~世界で一番小さな町。
まるで絵本から抜け出したようなメルヘンちっくな景色です^^



Christmas in Belgium~Bruxelles~_b0150075_1832128.jpg


このサンタさんの後に見える平地と、私が写真を撮ってる後側と
を合わせたくらいがこの町のすべてなんですよ!
クリスマスマーケットもこじんまり可愛いです。



Christmas in Belgium~Bruxelles~_b0150075_23201652.jpg


チョコやお菓子のお店や~なんとキティーちゃんの人形まで!
(今、ベルギーではキティーちゃん人気だそうで、モールでもキティーちゃんの袋に入った
キャンディーやチョコを見ましたし!)

日曜日とあって、大雪にもかかわらず…近隣の家族連れで賑わってました。


いよいよ今夜から、ブリュッセルです!
小さな村から、いきなり賑わい溢れる都会へ♪
ちょうど今夜は「聖ニコラ祭」だしねぇ~~☆
グラン・プラスは、かなりの人出で込み合ってます。



Christmas in Belgium~Bruxelles~_b0150075_23465173.jpg



ブリュッセルの代表的な大広場~グラン・プラスにある市庁舎~



Christmas in Belgium~Bruxelles~_b0150075_21462147.jpg


昼と夜とまったく別の顔の街並なんですよぉ~☆
暗くなると、この庁舎の建物をスクリーンにして、「音と光のショー」が
始まり、広場は歓声に包まれます!

その辺りから、数百はあろうかと思われる屋台がずら~りと並んで熱気ムンムン!
軽い食事、お菓子、クリスマスオーナメント、レース、キャンドルなどなど
人をかき分けて、一軒ずつのぞくだけでも体力いりますねぇ~(笑


観覧車やメリーゴラウンドをバックに花火が上がって、すご~い賑わいでした!



Christmas in Belgium~Bruxelles~_b0150075_2147773.jpg


お馴染みの小便小僧も、この日は聖ニコラの衣装を着ています!
顔も隠れて、なんだかよくわからな~い(笑)
実は前日、何気なく散策してる時に、偶然前を通って~あまりの小ささに
「え~っ!これが!!」とややショックを受けた小僧くんです^^;
(その時は何も着てませんでしたが…この日だけスペシャルバージョンらしいです)


Christmas in Belgium~Bruxelles~_b0150075_22175655.jpg


ベルギーの旅も残り1日。
なんだか、その4まで続く長~いブログになってしまって(汗)すみませ~~ん^^;
それを書き終えたら、花ネタに戻りますので…(笑
もうしばらく、お付き合いくださいませ^^(ペコリ
by nezuminohitai | 2010-12-13 19:01 | ベルギー旅行
<< Belgium~Chocola... Gent~Antwerpen >>