ガーデニングを中心に日々のことなど♪ガレージshop「Green Days」時々open * 
by nezuminohitai
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
ハンギングバスケット
寄せ植え
庭の植物
ご注文のお品
多肉植物
冷蔵チューリップ
いけばな
フラワーアレンジメント
勉強会
ワイヤーワーク
文学散歩
お出かけ
ベルギー旅行
美味しいもの
お買い物
はじめまして
その他
以前の記事
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
more...
フォロー中のブログ
井上まゆ美のお仕事日和
SUGAR & BUTTER
green plus
気ままに庭仕事    ~...
ほりごたつ
小さな手作りガーデン
daisy&bee の ...
ゆっこはんの、ゆる~いガ...
horigotatsu*
ブルーベルの林から
緑のじゅうたん 英国便り
green days
外部リンク
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


カテゴリ:ご注文のお品( 32 )

玄関前の様子

今日からブログの下に広告が入るようになりました…ーー;
エキサイトのシンプルさが気に入ってたので、ちょっぴり残念ですが。。。
無料なんだから~仕方ないですね☆
このブログにはガーデニング関係の広告なので、内容に合った広告が入るってことかな。

あっ~!でも広告の講座とか…私は、まったく関係ないですから(笑

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こちらは、ご近所さんのお玄関前です。
小さめの寄せ植えをお届けした際に~以前、お買い上げいただいた
クフェアを植えたブリキプレートが、いい感じに飾ってあったのでパチリと♪


b0150075_2132778.jpg

2ヶ月弱はたってるかな~まだまだ元気に咲き続いてる様子にほっと♪
このプレート~うちには縦長タイプがあるのですが、横長もいい感じですね!


今回、お届けしたグレーの鉢には、淡いピンク系も似合うなぁ~と思ったので、
ペンタスもペチュニアもピンク系でまとめてみました☆


b0150075_21344489.jpg


 
我が家の玄関のすみっこです^^;植えっぱなしのリーフ中心の鉢…
なんちゃっての花苗ポットでも追加しとくかなぁ~~(笑


b0150075_2135175.jpg

[PR]
by nezuminohitai | 2010-07-01 22:08 | ご注文のお品

お玄関前用の寄せ植え

梅雨真っ只中~高温多湿のじめじめした毎日が続いてます^^;
お化粧してても…吹き出る汗で、顔面ドロドロ(笑)…
ここ数日は日焼け止めの下地クリームだけ塗って
庭作業してます^^;年々、増えて来るシミとの戦いだわぁ~~!


一昨日お届けした、玄関用の寄せ植えです。
これからの猛暑を乗り切るために、花は少なめでリーフで変化をつけることに♪
今期初登場のトウガラシ(たぶんブラックパール…かな)
ローズマリーやチェリーセージで癒しの香り効果を期待して、ローメンテの寄せ植えです♪


b0150075_18245369.jpg

背景のリーフたちとかぶって、わかりにくい写真ですが…
お届け前にあわてて撮ったもので。。。^^;


とても喜んでくださり、追加でもうひとつご注文いただきました^^♪

蒸し暑さと蚊の攻撃と戦いながら…狭小庭の日は暮れるのでした☆
[PR]
by nezuminohitai | 2010-06-28 18:54 | ご注文のお品

シルバーリーフのガザニアを使って

先々週から~オットが足を痛めたり、長男が溶連菌感染で高熱&発疹
と病気続きの我が家でした^^;
次男が狂犬病の予防接種サイクル中でもあるので…
感染したら出国までに間に合わないよぉ…とかなり神経をつかいました。。。
ふぅ…梅雨のこの時期は体調も崩しやすいのでしょうね!
幸い誰にも感染せず、回復してるのでひと安心!
皆さまも、どうぞお気をつけ下さいね!!

そんな家族のバタバタとは無縁に~ご注文は順調に頂いてるので
せっせと制作しています♪(ありがたいなぁ~)

プレゼント用に持ち運びしやすく~とのご注文なので、持てるタイプのブリキに。
予算の関係でリーフ類を入れる余裕がないのでガザニアのシルバーリーフで
その働きもしてもらいましょう^^


b0150075_1355756.jpg


コロンとしたロック調の鉢は、植えると数倍よくみえます(笑


b0150075_135534100.jpg


小さな鉢には、ニーレンベルギアを!


b0150075_13555644.jpg



チェリーセージの斑入りやクリーム色など癒しの香りに包まれるバスケットです。
白い白蝶草も、の~びのび~♪見本用に作ってたものですが、常連様が
即、お買い上げ下さいました^^毎度ありがとうございま~す☆(ペコリ

b0150075_13562292.jpg



こちらは、好評のワンチャンのステックが差し込める鉢☆
見本も売れてしまったので、また制作して飾っておきます^^
今回は、アプリコット色のカリブラコアを中心に優しい雰囲気にしてみました♪


b0150075_13564076.jpg


現在も~玄関用の寄せ植えや冬に作った寄せ植えのリメイクなど
ご注文があれこれ入ってます。我が家用の植え替えもしたいしな~
これから苗探しに行ってきま~す♪
[PR]
by nezuminohitai | 2010-06-21 14:38 | ご注文のお品

オレガノとジニアのハンギング

週末からママランチが続いて~金曜日は新宿のクルーズ・クルーズに行ってきました!
メインとデザート以外がバイキングになっててランチは2500円☆
10人OKの個室は眺めも雰囲気も良くて、ビールやワインでカンパ~イ☆
母たちのささやかなストレス解消!!
じゃんじゃん食べて、オシャベリして~うん!大満足^^!


遊んでばかりじゃありませんよ~(笑) ちゃんとご注文のお品も作ってま~す^^
初めてのお若い方から、ライム&クリームカラーでハンギングをとのご注文です。
色にも明確なこだわりがおありの、お洒落な雰囲気のお嬢様。
ワンチャンのお散歩で時々うちの前を通ってらしたそうなんです。

そこでライムグリーンのガクが美しいオレガノ・ロタンダフォーリア
淡いクリーム色のジニア・プロフュージョンをチョイスしました。


                 オレガノ・ロタンダフォーリア
b0150075_2248032.jpg

                  ジニア・プロフュージョン    
b0150075_22482182.jpg


あとは~コリウス・アイビーなどの斑入りのリーフ類を加えて。。。
明日、お渡しです!気に入って下さると嬉しいなぁ~~♪


b0150075_22472775.jpg

[PR]
by nezuminohitai | 2010-06-13 23:07 | ご注文のお品

迷い込んだら~狭小庭!

ほんの小さな庭ながら、道路に面してるので~お散歩の方々が足を止めて下さいます☆
ちょうどバラが見頃ということもあり、様々な方にお声を掛けられてます^^
”表通りへ近道しようとしてるうちに、偶然迷い込んでしまって”という方も多くて~(笑
でもそういう方が後日、ご注文を下さったりして~ご縁の不思議さを感じます♪


南の玄関側です。奥はもうほとんど私の作業場になってます(笑
今もストック苗で足の踏み場もないほど~^^;


b0150075_12191450.jpg


多肉ちゃんは、相変わらず人気です♪
ブリキのレードルに作ったものは、写真を撮る前に2個売れてしまいました☆
落ち着いた頃に撮るつもりでいると、売れてしまって撮りそびれるんですよね~^^;

こちらはお届けする前にパチリと^^

b0150075_1227188.jpg



こちらは2週間前に作ってお届けした寄せ植えです。
今期初のジニア・プロフュージョン!ハシリだからか…1P例年の2倍以上のお値段!!
高いな…と思いつつも、やはりこれからの時期にはお薦めなので
カリブラコアと合わせて華やかに作りました^^

後日、この色あわせが気に入って下さり、追加でもうひとつご注文頂きました^^v


b0150075_12402744.jpg



こちらは、プレゼント用にクレッセントの小さいサイズでのご注文です。
奥には、人気の斑入りのキンギョ草を入れてます♪

b0150075_12433527.jpg


↑にも入れてるカリブラコア~
数年前までは、多年草と言いつつなかなか翌年咲かなくて…
長雨でトロトロにとけてダメにしてたのですが。。。
最近のカリブラコアは、品種改良されてるのか~ちゃんと翌年も咲いてるんです!!
夏の終わりに刈り込む程度ですが、冬も外に置いたままでちゃんと今咲き始めてます。

プレゼント用のご注文には、一年草よりなるべく多年草を入れて長く楽しんで頂けるように
心がけてるんです。OOさんから頂いた花が今年も咲いたわぁ~なんて素敵だな~と
思うもので^^♪
[PR]
by nezuminohitai | 2010-05-24 13:13 | ご注文のお品

わんちゃんがお出迎え♪

先週までの寒さがウソのような、夏日!
やはり5月ですね~~庭のあちこちで小さな花たちが咲き始めてます♪

ご注文のお品も、どんどん作ってお渡ししています。
このところ人気なのが↓の器。犬好きにはたまらない可愛いスティックが付いていて
好きな場所へ差し込める優れもの♪この器でとのリクエストが続々~器だけでも
売れていきましたので、さすが☆わんちゃん人気は、絶大です^^
我が家用にもキープしとこっと♪


b0150075_17315430.jpg

         タイムを散らしたかったのですが…分割できなくて残念~。


b0150075_17324830.jpg

              ムスッと媚びない表情が良いですね^^

b0150075_1733980.jpg


先日、立川のフラワーショーのショップで買ってきたオステオ。
庭先に置いてたら~”そのオステオで寄せ植えを作って~”とのリクエストにより
お作りしたものです。


b0150075_17332567.jpg


今日も、ご注文の壁掛け用寄せ植えを作ってました。
こうして、私のGWは普段通りに過ぎていくのねぇ~~(笑
[PR]
by nezuminohitai | 2010-05-04 17:45 | ご注文のお品

口コミのおかげで~す♪

午前中に、ご近所さんへご注文のお品2点を配達してきました。
こちらのお宅とは、初めからのお付き合いで~今も定期的にお届けしています。
お好みも分かり、楽しく作らせてもらってます。


b0150075_23192783.jpg


左の小花はピンクファンファン エティオネマ スキストサム アブラナ科耐寒性多年草 
右はカンパニュラ メリーベル 強健で花期が長いタイプです。キキョウ科

b0150075_23202876.jpg


こちらはラウンドで、くるくる回る金属の台へ置くので
赤紫系とダークオレンジ系の2面が楽しめるように作ってあります。

b0150075_23195978.jpg
 
さらに塀に掛ける用に、大きめのアイアインも追加でご注文いただきました♪


***********************

午後から久し振りにガレージでプチショップをオープン♪
先日ご注文を下さった初めてのお客様が、プレゼント用の寄せ植えを
取りに来てくださるのでスタンバイしておきます。

こんな時が一番ドキドキです…気に入って下さると良いのだけれど…結果は…
とても喜んで下さり、さらに追加でもう1個ご注文頂きました^^♪ ヨカッタ!

       キンギョソウ ブロンズ・栄養系カリブラコア カリー・コンボルブルス・ウェイゲラなど

b0150075_23253960.jpg


        花も可愛いけれど、明るい斑入りの葉っぱも良いですね~♪
         ウェイゲラ フロリダバリエガータ  スイカズラ科 落葉低木

b0150075_23262430.jpg



他にも新作を、初めてのお客様がお買い上げ下さいました。
雨続きで、まだ写真すら撮ってなかったのですが
ペチュニア・ラミウム・ベロニカなどのブルー系の寄せ植えなんですよ。
こちらも追加注文頂きました^^

その他にも常連様からリメイク数点が持ち込まれ、なんだか大忙しな一日でした^^
暖かくなるとやはりお花はニーズがあるようで、嬉しい限りです♪

お作りした寄せ植えたちは、それぞれのお宅で
元気によ~く育ってるそうで~皆さまの口コミに感謝です^^♪(ペコリ
[PR]
by nezuminohitai | 2010-04-25 00:32 | ご注文のお品

ビタミンカラーは人気♪

冬に逆戻り?…寒いです…ブルブル。。。

でも嬉しいことも~~♪
ご注文の寄せ植えたちが、その後元気に咲き続けてると伺ったり、
「もう花がないことは考えられないわ」とか
「ご近所でも”良いわね~”って言われてるのよぉ」
などなど~嬉し涙が出そうな★ありがたいお言葉の数々!!
庭作業をしてると、わざわざお声を掛けて下さる皆さまのおかげで元気100倍です!

寒さなんかに負けられないわぁ~~★
ご注文も続々頂いてるので、ダウンを着こんでせっせと作ってます^^


こちらは↓数日前にお渡しした寄せ植えです。
春は、やはりビタミンカラーが人気なので、マーガレットやジャスミンに
リナリア アエルギネアを入れてます。



b0150075_16255272.jpg



うちにあるリナリアと違って、葉っぱも肉厚でシックですこと。

                               リナリア アエルギネア
b0150075_16434087.jpg



我が家用にも2P★落ち着き先が決まるまでとりあえずポットのままここへ↓


b0150075_16442761.jpg


それにしても、皆さまから暖かいお言葉を掛けて頂くたびに
もっと、もっとスキルアップしなくっちゃ!!と心の声が叫びます。
あれもこれも~勉強会の申し込みしときます^^♪
[PR]
by nezuminohitai | 2010-04-15 17:34 | ご注文のお品

先週の寄せ植えたち

b0150075_1115176.jpg


満開の桜の中~次男も無事に入学式を終え、新たな一歩を踏み出しました。
これで、ようやく私も自由になれるわぁ~~!!

******************

先週もあれこれとご注文を頂いてたので、せっせと作ってました。
オダマキを持ち込みの常連さんからのご注文~ブルーのファセリアゲラニウム
合わせてちょっぴり和風に^^


b0150075_1122536.jpg



白花のヒヤシンスが主役の寄せ植え。お渡しした時は↓蕾だったのですが
その後、どんどん咲いて良い香りを漂わせてるとご報告がありました^^
後の白い小花は ミカン科のエリオステモンです。
 
b0150075_1182272.jpg


バラのように見えるベゴニア・アプリコットファンタジーのリクエスト。

b0150075_1142757.jpg


八重咲き(雄花)と一重咲き(雌花)が咲く華やかなベゴニアを
白いブリキに合わせてみました。


b0150075_1175718.jpg

       なんとも美しいベゴニア~我が家にも欲しくなっちゃうなぁ~♪



見本用に作っておいたオステオスペルマムの寄せ植え★
ビタミンカラーにムスカリが揺れてます。

b0150075_12115621.jpg

作りたての写真↑なのですが、2週間後のふんわり咲いた良い状態で~
お玄関用にと売れていきました^^ 


やはり見本は大切なんですね~!余裕があったら見本用を作っとこぅ~。
今週もご注文が入ってるので、愛情を込めてお作りします^^♪

それでは今週もガンバッテ参りましょう~~♪
[PR]
by nezuminohitai | 2010-04-05 12:33 | ご注文のお品

新築のお玄関用に♪

家族の雑事に追われて~なかなか落ち着いてアップできません^^;
写真は撮り貯めてあるので、ボチボチペースで書いていきますね♪

このところ、初めてのお客様からの注文が増えてきたので
とても嬉しくて、勢いに乗って作ってます(笑

↓は、ご近所の新築戸建てを購入されたお若い奥様からのご注文です。
玄関の左右と、塀に掛ける用の計3個も!

b0150075_1131992.jpg

イエローやオレンジの元気が出るビタミンカラーでのリクエストです。

お子様が、4月に小学校へ入学されるそうで、その時に玄関でお写真を撮って
転居ハガキにされると伺い~お花たちは重要な背景となりそうなので
さらに愛を込めて制作^^ (あっ!いつもこめてますが~(笑)


b0150075_1143796.jpg


万が一、お子様達が倒しても割れないアイアンの器に、掛けても楽しめる
ガゼボタイプも入れて、同じ色・素材ながら、チョッピリ違う形の器に植えてます。


b0150075_1155011.jpg

 
   こちらは見本用に作っておいたものなのですが、気に入って頂いたのでそのままお嫁入り^^↓


b0150075_1164298.jpg



お洒落なお若いお母様なので、きっとこれからお玄関まわりも手を入れられるはず^^
追加注文や、ご相談もお気軽にどうぞ~~♪(テヘッ

それにしても、新居&入学という大切な記念の日の演出に飾ってもらって、
寄せ植えちゃんたちは幸せものです!ありがとうございました!!



こちらも初めてのお客様からのご注文です。
退職なさる方へ送別のプレゼントとしての寄せ植えです。

優しい色合いでまとめて、ちゃんとラッピングしてお渡ししました。


b0150075_1194789.jpg

その時には、前のローダンセマムやゲラニウムが咲いて華やかだったのですが
↑作りたてで撮ったので、蕾ばかりで地味に見えますね~(汗

後にはウィンティーもコンボルブルスも入ってるので、
長く楽しんで頂けるかなぁ~~♪

昨日、「とっても喜ばれましたよぉ!」とお声を掛けて頂いたので
ほっとひと安心です^^

そのお客様もお若いママさんなのですが、すっかり気に入って下さり
今度は、自宅用の寄せ植えをご注文いただきました^^
ベランダに置きっぱなしの空鉢があるそうで~どうぞお持ち下さい♪

こうやって、初めてのお客様からリピがあると
心の中は~”飛び上がって喜んでる状態です”(笑
あ~っ~やってて良かった~!今夜もビールが美味しいぞぉ~~(爆
[PR]
by nezuminohitai | 2010-03-31 14:01 | ご注文のお品