人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ガーデニングを中心に日々のことなど♪ガレージshop「Green Days」時々open * 
by nezuminohitai
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
ハンギングバスケット
寄せ植え
庭の植物
ご注文のお品
多肉植物
冷蔵チューリップ
いけばな
フラワーアレンジメント
勉強会
ワイヤーワーク
文学散歩
お出かけ
ベルギー旅行
美味しいもの
お買い物
はじめまして
その他
以前の記事
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
more...
フォロー中のブログ
井上まゆ美のお仕事日和
SUGAR & BUTTER
気ままに庭仕事    ~...
ほりごたつ
小さな手作りガーデン
daisy&bee の多...
ゆっこはんの、ゆる~いガ...
horigotatsu*
ブルーベルの林から
緑のじゅうたん 英国便り
green days
外部リンク
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


トキンバラ ・ ホワイトデージー

お出掛け続きだったので、今日は久し振りに庭のお片付けデス。
週末は激しい雨になるらしいので、急がなくっちゃ!

水遣りの時にトキンバラが葉っぱの中に隠れるように咲いてるのを発見^^トップだけじゃなくて葉っぱに埋もれる感じで沢山咲いてます♪昨年、初めて植えたのですがリーフだけでも楽しめるしこんな上品な 花が咲くなんて嬉しいなぁ^^♪東京の冬なら外に置いたままでも大丈夫でしたよ~なにせ-20℃~40℃に適応!耐暑耐寒バッチリなんです!

トキンバラ ・ ホワイトデージー_b0150075_16423090.jpg

                 トキンバラ ルブスコマーソニー 
              バラに似た真っ白で繊細な花びらが綺麗デス!
             木イチゴ属に分類される野生のバラの1種だそうで~
           病害虫にも強いし、ホント丈夫で育てやすい植物です♪

             こちらは斑入りのホワイトデージーです!↓
             今年もちゃんと元気に咲いてくれて良かったぁ^^♪
               昨年よりさらに大株に生長してます^^
トキンバラ ・ ホワイトデージー_b0150075_16381885.jpg

           こちらの写真だとはっきり斑入りがわかりますね^^
                 蕾がいっぱい付いてます♪
トキンバラ ・ ホワイトデージー_b0150075_1640297.jpg

ヒューケラの花がドンドン咲いてます^^葉っぱだけでも楽しめるし、小さいながら鮮やかな花も咲くし重宝する植物です~今や、ハンギングや寄せ植えには欠かせない存在かも!解体苗など我が家にはかなりのヒューケラがあるはずデス★
トキンバラ ・ ホワイトデージー_b0150075_1644531.jpg

無事に冬を越えてランタナも咲き始めてます^^あまり日当たりが良くない場所のランタナも蕾が付いてるので、ホッ^^;咲き始めるタイミングは遅れそうですがそれぞれ3箇所に置いた鉢はすべて元気な様子です^^良かった~(^^)v
トキンバラ ・ ホワイトデージー_b0150075_1646338.jpg

by nezuminohitai | 2009-04-24 17:53 | 庭の植物
<< アスペルラをクレッセント型へ 庭園美術館へ♪ >>