人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ガーデニングを中心に日々のことなど♪ガレージshop「Green Days」時々open * 
by nezuminohitai
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
ハンギングバスケット
寄せ植え
庭の植物
ご注文のお品
多肉植物
冷蔵チューリップ
いけばな
フラワーアレンジメント
勉強会
ワイヤーワーク
文学散歩
お出かけ
ベルギー旅行
美味しいもの
お買い物
はじめまして
その他
以前の記事
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
more...
フォロー中のブログ
井上まゆ美のお仕事日和
SUGAR & BUTTER
気ままに庭仕事    ~...
ほりごたつ
小さな手作りガーデン
daisy&bee の多...
ゆっこはんの、ゆる~いガ...
horigotatsu*
ブルーベルの林から
緑のじゅうたん 英国便り
green days
外部リンク
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


国際バラとガーデニングショウ

国際バラとガーデニングショウに行ってきました♪
今年は、何のお手伝いもせず、純粋に楽しんできました^^;
お仲間の皆さま…すみませ~ん!!

今回も見所が満載♪バラの香りに包まれてそれぞれのブースやお庭を回ります。
かなりの人混みなので、体力の消耗が激しいのですが(笑)バラに癒されつつ
ひろ~いドーム内を歩きまわりました^^

まずはハンギングバスケットから♪
どれも、美しく~うっとりする作品ばかり!!
凝ってるものも多くて、どこからそういうアイディアが浮かぶのかしら??
と尊敬と憧れのまなざしで拝見しました^^

国際バラとガーデニングショウ_b0150075_21395972.jpg


国際バラとガーデニングショウ_b0150075_2138162.jpg


国際バラとガーデニングショウ_b0150075_21383554.jpg


国際バラとガーデニングショウ_b0150075_21385412.jpg


国際バラとガーデニングショウ_b0150075_21391723.jpg



国際バラとガーデニングショウ_b0150075_21345938.jpg



国際バラとガーデニングショウ_b0150075_21351884.jpg


よ~く見るとリーフで作ったうさぎちゃんが!細かいところまで楽しい作品ですね♪


国際バラとガーデニングショウ_b0150075_22244528.jpg



国際バラとガーデニングショウ_b0150075_2136618.jpg



国際バラとガーデニングショウ_b0150075_2137214.jpg

他にもたくさん写したのですが、室内なのでピンボケが多くて
比較的綺麗に撮れたものだけアップさせてもらいました☆
実物の微妙な色合いが出ないのが残念ですが…どれも素晴らしい作品ばかりですよ!!


国際バラとガーデニングショウ_b0150075_21361982.jpg



国際バラとガーデニングショウ_b0150075_21363337.jpg

吊り方のタイプは迫力がありますね!!他にもシックな色合いの素敵な作品が
あったのですが、これまたピンボケでアップ出来ないのが残念。。。
室内で撮る難しさを毎度感じてます!(汗



今回は特別企画として
ピーターラビットの庭仕事~湖水地方の街から~が展示されてます。
ピーターラビットといえば~
息子達が幼い頃、寝る前によく読み聞かせをした絵本のひとつです!
離乳食から使ってた食器もピーターラビットのセットだったし(笑)

そのマグレガーさんの野菜畑が現れた時には、感動しておもわずパチリ^^
国際バラとガーデニングショウ_b0150075_21365019.jpg


ガーデン部門も、”これなら自宅に応用できるかも”という小さなサイズなので
参考にしようと覗き込む人が多くて(私もそのひとりなのですが~(笑)
写真をとるのも一苦労の人気ぶりです。

お馴染みの吉谷桂子さんやケイ山田さんのお庭もうっとりだったし、
先日、講習を受けたローラン・ボーニッシュさんのデモもカメラの嵐でしたよ(笑


バラに包まれるガーデニングショウ~17日まで開催されていますよ☆
by nezuminohitai | 2010-05-14 22:49 | お出かけ
<< 久し振りに六本木ヒルズへ~♪ 真珠のようなマーガレット♪ >>